入会申し込み

入会申し込み(一般、学生)

日本湿地学会入会申し込みの手順

入会申込:

1.入会申込:入会の手続きは下記にある「入会申込書」の様式を参照して必要事項を記入し、事務局に電子メール(info(a)j-wetland.jp ※(a)を半角@マークに置き換えて御利用ください。)でお送りください。

2.理事会の審査を経て入会が決定し次第、事務局よりメールがあります。メールに従って年会費の支払い(クレジットカード、銀行振込)をお願いします。決済完了後、事務局で確認後、7日以内にメールにてご案内します。

●年会費
正会員  個人(一般)   4,000円
     個人(学生会員) 2,000円

3.学生会員(院生、研究生を含む)については、会費納入時に、学生証のコピー、指導教官等による署名入りの書類添付、あるいは指導教員等からの別途事務局宛の電子メールなどによる証明のいずれかを必要とします。

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日本湿地学会入会申込書 (*印のあるものは必須)
*会員区分(必須) 個人(一般)  個人(学生)  [必要のない方を削除して下さい]

 しめい(ふりがな)
*氏名(漢字)(必須)
 生年月日(西暦)
*現住所(必須) 〒
        住所      
電話番号
Fax番号
電子メール
勤務先 名称     
勤務先 〒
    住所
勤務先電話
勤務先FAX
勤務先電子メール
*(現住所もしくは勤務先いずれかのメールアドレスの登録をお願いします)
学会からの連絡に用いるメールアドレス
 現住所   勤務先   [必要のない方を削除して下さい]
専門分野
研究テーマ

メッセージ(特にコメントなどありましたらお書きください。)
 ※ご提供いただいた個人情報は、学会運営にのみ利用いたします。
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【注意事項】
※本会の年度:4月1日-翌年3月31日
※会員資格は毎年度自動継続です。継続しない場合には必ず新年度が始まる前に事務局までご連絡ください。
※個人情報は、個人情報保護に関する規程に基づき本学会の目的・事業遂行の範囲内に限って再利用することがあります。予めご了承下さい。
※当会では、『湿地研究』(英文誌名 “Wetland Research”)を年に1回以上刊行しており、2019年6月以降はJ-STAGEで公開しています。この変更に伴い、会員の皆様への印刷版の無償配布は廃止されましたが、団体会員にはこれまで通り無償配布いたします。ただし、会員の皆様には特別に約4,000円/号で冊子体の購読が可能です。購入を希望される方への案内は例年2月から3月にかけて購読希望調査を行い、別途お支払いいただく予定です。


入会申し込み(団体)

日本湿地学会における団体会員

1. 団体会員として入会された場合、当該団体に所属する方であればどなたでも学会発表や投稿が可能です。団体会員を継続していただければメンバーが替わっても問題はありません。

2. 学会誌は毎号2冊をお送りいたします。

3. 所属団体の図書館等に学会誌をおいていただく以外に、団体の中でも継続的に学会発表を希望する方がいらっしゃる場合には、団体会員とは別途個人会員になられるご検討をお願いしております

4. 学会総会での議決に関しては個人会員と同様に、団体会員も一票の権利を有することになり、総会参加の上での議決には団体代表の方に一票の権利を行使していただく形になります。

入会申し込み

5. 代表者氏名、担当者氏名および連絡先、学会誌郵送先、団体ホームページURLを学会事務局にメール(info(a)j-wetland.jp ※(a)を半角@マークに置き換えて御利用ください。)で連絡していただき、理事会で承認後、団体会員年会費を納入していただいた段階で正式の学会員となることができます。

年会費

団体会員 30,000円


特定商取引法に基づく表記

※2024年度以降の会費納入について、業務負担軽減のため学会向けクレジットカード決済システム「学会PAY」を利用することに決定しました(2024年1月18日更新)

【販売業者名】日本湿地学会※販売業者名については「お問い合わせ先メールアドレス」にてご請求をいただければ、遅滞なく開示いたします。
【販売責任者】田開寛太郎(財務担当理事・事務局次長(会計担当))
【所在地】※所在地については「お問い合わせ先メールアドレス」にてご請求をいただければ、遅滞なく開示いたします。
【電話番号】※電話番号については「お問い合わせ先メールアドレス」にてご請求をいただければ、遅滞なく開示いたします。
【メールアドレス】info(a)j-wetland.jp
【支払方法】クレジットカード、銀行振込
【会員完了手続き】決済完了後、事務局で確認後、7日以内にメールにてご案内します。
その他:
・商品以外の必要料金(送料など)は不要です。
・キャンセルを希望される場合は、お申込みから7日以内にメールよりお問い合わせをお願いいたします。
・当会の年度は4月1日から翌年3月末日までです。正会員は年度単位で会費が発生します。一度入会承認されると入会年度の変更できません。予めご了承ください。なお、退会をご希望の場合、メールよりお問い合わせをお願いいたします。

連絡先:
日本湿地学会事務局
〒102-8160 東京都千代田区富士見2-17-1
法政大学ボアソナードタワー14階 法政大学資格課程実習準備室気付
笹川孝一
E-mail: info(a)j-wetland.jp

                     ※迷惑メール防止のため、表記を変えてあります。
                        (a)を半角@マークに置き換えて御利用ください。